spacer

federation-ofeco.org

銀行の手数料

5月 9th, 2013

銀行の手数料ってどうしても勿体無い気がして、お金をおろすときも、無料の時間以外にはいきたいと思えません。 時間が合わなくて、その時間に下ろせない人は諦めるしかないのですが、そうじゃない人はやっぱり私と同じように考えている [...]

具だくさんの麺類が美味しくて大好きです

3月 7th, 2013

最近、麺類にハマっています。 麺を使った料理は色々なものがあります。 パスタやうどん、そば、焼きそば、焼きうどん、ちゃんぽん、そうめんなど、 和風、中華、洋風とバラエティ豊かな味を楽しめるので飽きずに食べられます。 良く [...]

真面目に見えるおちゃめなお父さんの話

12月 25th, 2012

うちの父の話です。 頑固者のうちの父、見かけは怖そうで、まじめそうに見えます。 冗談も言わなさそうな感じ。 ですが、意外とお茶目、家族の前では結構皆を笑わせてくれることも多いのです。 母がパン焼き器を購入して食パンを焼い [...]

何かいい趣味がほしい

11月 29th, 2012

東京から名古屋に引っ越してきてそろそろ一年。 名古屋は十分な都会なのですが、どうしても東京と比べてしまって、最近は物足りなくなってきました。週末にいきたいところも、もう殆どなくなってしまったし、かと言って家でごろごろして [...]

一人でお風呂に入れるのが大変

10月 15th, 2012

旦那が仕事で帰りが遅い日はいつも私が一人で子供をお風呂に入れています。そういうお母さん、少なくはないですよね。 でも、これ実際入れてみると口で言うより大変なんです。特に一歳になっていない子は風邪をひかないようにしなきゃい [...]

じゃがいも三昧

9月 8th, 2012

昨日、実家からじゃがいもを大量にもらってきて♪ 帰ってきたら、旦那さんの実家からもじゃがいもが大量に送られてきてた(笑) で、今日仕事に行ったら職場の人にじゃがいもを頂き… 家に帰ると、大家さんがじゃがいもをたくさん届け [...]

鉛筆の濃さってどこまであるのか

8月 8th, 2012

鉛筆の濃さってどこまであるのか、ちょっと気になりませんか。 っということで、備忘録じゃあないですが、調べて話の種帳に書き込んどこうと思います。 えんぴつの濃さは、ウィキペディア大先生によると、9Hから10Bまで存在してい [...]

食事を家族で食べることの大事さ

4月 17th, 2012

家族でご飯を食べるということを我が家では大事にしています。子供は3人いるのですがそれぞれ部活などで帰宅時間が異なります。それでもできる限りみんなで朝食と夕食は食べようと決めています。 私は主婦なので家族がおいしいと言って [...]

転職に有利な資格

4月 2nd, 2012

我が家の旦那が最近転職を考えています。 と、いうのも今の職場ではいまいち給料が上がらないのが悩みどころみたいです。 あまり私には仕事の相談はしてこないのですが、今回は何だか真剣みたい? そう言っても私自身、転職は経験した [...]

送別会

2月 16th, 2012

念願だったアメリカ留学をする事になり、会社を辞める事になりました。先日会社の同じ部署の皆さんが送別会をしてくれました。一次会は私の大好きなボーリングに行きました。ボーリング大会形式でやったので3つのグループに分かれみんな [...]

federation-ofeco.org is proudly powered by WordPress.