spacer

federation-ofeco.org

一人でお風呂に入れるのが大変

10月 15th, 2012 by admin

旦那が仕事で帰りが遅い日はいつも私が一人で子供をお風呂に入れています。そういうお母さん、少なくはないですよね。
でも、これ実際入れてみると口で言うより大変なんです。特に一歳になっていない子は風邪をひかないようにしなきゃいけないし私自身が体を洗っている間、どうして良いかも最初は分からなかったものです。
結局、お風呂の前にバウンザーを置いて私が体と頭を洗うまでは大人しくいてもらうことにしていますが寝返りが怖くていつもそわそわ。

お風呂に出た後も私はタオル一枚まいて子供の体をふいたり服を着せたりしています。それこそこっちが風邪をひいてしまうんじゃないかって(笑)

でも、私たちと比べて赤ん坊の免疫は弱いので急いで服を着せてあげないと可哀想ですよね。
他にもめんぼうで耳を綺麗にしたりローションを体にぬってあげたりして、落ち着いたころにやっと私の番。その頃には顔も乾燥していて化粧水をしみ込むしみ込む(笑)
本当、一人でお風呂に入れるのも楽じゃないです。

Comments are closed.

federation-ofeco.org is proudly powered by WordPress.