spacer

federation-ofeco.org

具だくさんの麺類が美味しくて大好きです

3月 7th, 2013 by admin

最近、麺類にハマっています。
麺を使った料理は色々なものがあります。
パスタやうどん、そば、焼きそば、焼きうどん、ちゃんぽん、そうめんなど、
和風、中華、洋風とバラエティ豊かな味を楽しめるので飽きずに食べられます。

良く作るのがナポリタンです。
茹であがったパスタに茄子やピーマン、ベーコン、玉ねぎを入れて炒め、ケチャップとバター、塩コショウで味を整えます。
喫茶店で出てくるナポリタンとまでは行きませんが、けっこう美味しく出来るので嬉しいです。

焼きうどんも好きなメニューです。
ゆでうどんにキャベツやモヤシ、玉ねぎ、豚肉を入れて炒めてお好みソースで味付けをします。
うどんはボリュームもあり腹持ちが良いので子供たちにも好評です。

ちゃんぽんは具だくさんにして食べるのが美味しいです。
最初にキャベツや残り野菜、豚肉、エビなどの魚介類も入れて塩こしょうしてサッと炒めます。
炒めた具材にちゃんぽん麺とスープを入れて少し煮込めばスグに完成です。
シーフードを入れることで味に深みが出るのが美味しさのポイントです。

麺のメニューは、それ一品でもOKなのが嬉しいところです。
具をたくさん入れたら栄養面もバッチリなので忙しい日に作りたい献立です。
これからも色々な麺類のメニューに挑戦して作りたいと思うのでした。

Comments are closed.

federation-ofeco.org is proudly powered by WordPress.