spacer

federation-ofeco.org

真面目に見えるおちゃめなお父さんの話

12月 25th, 2012 by admin

うちの父の話です。

頑固者のうちの父、見かけは怖そうで、まじめそうに見えます。

冗談も言わなさそうな感じ。

ですが、意外とお茶目、家族の前では結構皆を笑わせてくれることも多いのです。

母がパン焼き器を購入して食パンを焼いた時の事です。

焼きあがっても熱いうちは汗をかいたり、生地がべっとりするので、

ビニールに入れて保存出来ないので、網の上で余熱をとっていました。

パン屋さんでもやっているあれです。

数時間たった時に、スライスしてビニールで保存しようとしたところ

驚くことが!!

パンの形はありましたが、異様に軽い。びっくりしてパンの底をひっくり返してみると

なんと父がこっそり中身だけ、食パンの白い生地のところだけ全部

くりぬいて食べてしまっていたのでした。

いかにもパンの中身が全部詰まっているように置いていたそうです。

母も普通だったら怒るところでしょうが、父のいたずらはいつも笑いを誘うもの。

大笑いしたそうです。

歳をとって二人で暮らしていますが、いつまでも笑いの絶えない両親が本当に

理想の夫婦です。

こんな両親のもとに生まれて二人を両親に持つことが出来て

私は本当に幸せだと思います。

遠く離れて暮らしていますが、二人は私の心の太陽なので、

いつまでも二人仲良く元気でいてほしいと思っています。

Comments are closed.

federation-ofeco.org is proudly powered by WordPress.