spacer

federation-ofeco.org

食事を家族で食べることの大事さ

4月 17th, 2012 by admin

家族でご飯を食べるということを我が家では大事にしています。子供は3人いるのですがそれぞれ部活などで帰宅時間が異なります。それでもできる限りみんなで朝食と夕食は食べようと決めています。
私は主婦なので家族がおいしいと言ってご飯を食べてくれることがとても嬉しいです。毎日の献立は考えるのが大変ですが食べてくれるものを作って喜んでもらいたいと思っています。
またその日あったことを簡単にですが子供たちがご飯を食べながら話をしてくれるのでコミュニケーションも取れていると思います。そんな時間が取れているということで家族の団結が深まっていくと思います。
子供たちも大きくなってきていてそろそろ親に反抗をしてくる時がくるでしょう。それでもご飯を作っている母に感謝を忘れないでいて欲しいと思います。家族の絆はそれぞれの家族にしか分からないと思いますがとてもすばらしくとても固いものだと思っています。またそれを大事にしていこうと思っています。
ゆういちのブログ
http://e2jfks11.blog.eonet.jp/default/

Comments are closed.

federation-ofeco.org is proudly powered by WordPress.